SSブログ

紅葉狩りに行きました [紅葉]

水中の紅葉           

(南禅寺に行く途中の用水の中)  撮影・・・K君

 

  

 

一番綺麗な赤                

 (永観堂のモミジです。この木は最高に綺麗な赤い色でした)

 

 

 黄色いじゅうたん

 (永観堂にあるイチョウの落葉です)

 

 

 金閣寺

(中学校の社会のテストで足利義満が建てたこの建物は?という問題が出たら「金閣寺」と書くと不正解だそうです。正式には「鹿苑寺 金閣」なので正解は「金閣」だそうです。厳しいですね~。^^; )

 

 

 

 

 

 金閣寺の紅葉

 

 

 

 

 

初めての京都紅葉狩り。

想像以上の美しさに感動しました。

 

 

  


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

neko

こんばんは~(^^)/ 編集途中なのかしら?更新する度に写真や文字が増えて楽しませて頂いておりますm(__)m とっても綺麗な用水の紅葉ですね!K君本当に多才ですね(@∇@)/ 芸術方面全て秀でていらっしゃって羨ましいです!
真っ赤な紅葉本当にステキですね(*^^*) 日曜日はお天気が良くなかったのに綺麗に撮れてますねvvvvvゆっくり京都廻りたいです☆お天気良い日に☆
金閣寺。紅葉と雪の金閣を見てないので、何時かは!と思っております♪
紅葉狩りテーマの新作イラストも楽しみにお待ちしております(*^^*)m(__)m
by neko (2006-11-27 19:36) 

kagetu

うつくしいいいいい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 凄い凄い綺麗!プロのとったお写真ですか〜!!
(いやほんとに綺麗〜〜〜!!)
k君さま素晴らしい〜〜〜〜!!
1枚目の水面に光る赤といい、金閣寺といい。
感激です〜!!
 一緒に遊びに行けたくらいお得な気持ちをありがとうございました〜(//▽//)
 うわぁ〜〜ん、どきどきします〜〜〜!
by kagetu (2006-11-27 20:42) 

微風

aoyamasijinnさま、いつもナイスをありがとうございます。<m(__)m>
by 微風 (2006-11-27 22:43) 

微風

nekoさま、ナイス&コメントありがとうございます。<m(__)m>
安物のコンデジの画像で自由気ままに切り抜きしたりサイズ変更したり
とっても楽しいです。
水中モミジにはカメラを持った人がいっぱいだったので、これは撮らねばとK君が撮ってくれました。
金閣寺はピッカピカ~!ゴージャスな気分でした。
うっとりした気分で紅葉狩りのイラ、頑張ります。(*^_^*)
by 微風 (2006-11-27 22:56) 

微風

kagetuさま、ナイス&コメントありがとうございます。<m(__)m>
またまた~、おだてるのがお上手なんだから~。
親子で木に登ったではありませんか~。^m^
どきどきして下さってありがとうございます。(*^_^*)
by 微風 (2006-11-27 23:04) 

紫苑

なんだか素敵な写真集見てるようです~ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
いいですね~秋の京都・・・・・・・
一度は訪れてみたいです。
でも、微風さんの絵もこの写真みたいに美しいですね~
by 紫苑 (2006-11-28 21:02) 

微風

紫苑さま、こんばんは。ナイス&コメントありがとうございます。<m(__)m>
念願の秋の京都は想像以上に美しかったです。\(*T▽T*)/
うわ!紫苑さまも、もったいないお言葉。もったいなさすぎます~!.....ヾ( 〃∇〃)ツ はずかしいです~♪<m(__)m>
感動の余韻が残っている間に紅葉のお絵描きをしようと思います。(*^_^*)
by 微風 (2006-11-28 22:17) 

-|多季史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。