SSブログ

ティッシュの空き箱で作る手まり [手作り]

ティッシュの箱の手まり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年ぐらい前から、ティッシュペーパーが無くなると、その空き箱で、この手まりを作って集めていました。

この手まりは、ティッシュの箱の模様の部分を24cm×1cm(6本)に切って

洗濯バサミで仮止めしながら、のりで貼るだけです。

 

 

 

手まりが、いっぱいになったら吊るして飾ろうと思い

適当に、つなげてみました。

 

手まりと鶴.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折羽鶴.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折羽鶴も一緒に間に付けてみました。

尾っぽの裏と紐をセロテープで貼るだけです。

 

 

またこれからも作りたいので、模様の良し悪しでティッシュを選ぼうと思います。

ティッシュのメーカーさま、今度は和風模様(千代紙のような)のティッシュの箱を作って下さい。

どうか宜しくお願いします。(こんなとこで言ってもメーカーさんに届かないか・・・)

 

でも、ティッシュの空き箱に、そんなに、こだわらなくでも

厚紙に千代紙(折り紙)を貼って同じように切って

手まりを作ればいいんだわ。(^_^)v

 

人形や写真や植物など、何でもかんでも玄関に飾っているので

またうちの玄関がごちゃごちゃになりそうです。(^^ゞ

 

 


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

neko

おはようございますm(__)m 可愛いvvvv(*^▽^*) なるほろ~ティッシュボックスの箱って、最近カラフルだし、厚紙も手頃な厚みですものね!
あの箱がこんなに可愛い手毬になるとは(@▽@) 微風さま、本当に器用ですね~vvv
by neko (2008-05-30 04:41) 

微風

nekoさま、コメントありがとうございます。(^o^)丿
義母がこの手まりを作っていたので面白そうだな~と思い、私も作ってみました。
ひな祭りのニュースで吊り雛の画像がヒントになり繋げてみたらどうかな~と思って繋げて吊るしてみました。
ティッシュの箱にしては意外に可愛い手まりでしょ?

でもね~、老人ホームでボケ防止に作っているみたいですわ・・・・(爆)

by 微風 (2008-05-30 12:41) 

紫苑

きゃー!すっごーーい!
どうやったら作れるんでしょうか???
微風さんは器用ですね~ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
私は不器用なので・・・・・(-。-)ボソッ
憧れちゃう~♡→ܫ←♡

ところで、四神記の最終話観ました!
????(-"-)????
だったり、工エエェェΣ(='□'=)ェェエエ工
だったり、 _, ._ (;゚ Д゚) …!?
だったり・・・・・・(^_^;)

でも、面白かったです!
吹き替え版は正直ヨン様の声がいまいちなんですけど、
頑張って起きて観なくちゃ!(笑)
いや、すぐに眠くなるので・・・・・歳???(^_^;)

6月に皆さんが大阪に来日しますね!
四神が揃うようですが、テレビでもやるかなぁ~(T_T)
観たいですぅ!(>_<)
フィリップ君、生で観たいなぁ~素敵だろうなぁ~(。-_-。)ポッ

by 紫苑 (2008-05-30 15:07) 

微風

紫苑さま、コメントありがとうございます。(^o^)丿
この手まりは誰でも作れるんです、ハイ。
おじいちゃんでも、おばあちゃんでも。(爆)

わ~い!紫苑さまも最終回見られたのですね~!
面白かったですね~、でも、最後が???でしたね~。

あ~!!!!!!そうだった!!!もう、ヨン様は日本に到着したのかしら~!
ヘタコイタ~  orz
ワイドショー見るのを忘れてました~(T_T) (出たのか?)
ヨン様とフィリップ君、見たかったな~・・・大阪はファンでいっぱいでしょうね~。(*^_^*)

by 微風 (2008-05-30 21:08) 

紫苑

こんばんは~
ヘタコイタ・・・・il||li_| ̄|○il||l
はい。
ニュースでやってたとお友達からメールきました・・・・(TロT)
その時私はテレビ観てなくて、完全乗り遅れました・・・・
なんと、空港に6000人????だそーですね(^_^;)
明日、早起きなのでめざまし見るぞ!!
by 紫苑 (2008-05-30 23:46) 

微風

え~!空港に6000人?すごいですね~。
私もそのニュース、見たかったです~~~!(T_T)
明日、5時に起きて「めざまし」見ます~!(^o^)丿
紫苑さま、ありがとうございま~す!<m(__)m> \(^o^)/
by 微風 (2008-05-31 00:14) 

微風

紫苑さま~、ヨン様、見ました~!嬉しい~!(^o^)丿
こっちは「めざまし土曜日」は7時からでした。
でも四神はどこどこ?
四神も見たかったです~。(T_T) 
さて、今からネットで来日の画像を探し回ります。(^m^)丿


by 微風 (2008-05-31 12:58) 

aoyamasijinn

これはすごいですね。
見た目も綺麗ですし。
アイデアですねー。
by aoyamasijinn (2008-06-01 10:07) 

微風

aoyamasijinnさま、コメントありがとうございます。(^o^)丿
はい、意外に綺麗でしょう~?(^_^)v
ティッシュの空き箱でこれからも作ろうと思っています。(そんなに作ってどうするんだろう私・・・^^;)
by 微風 (2008-06-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモの親子水無月の養浩館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。