SSブログ

菊芋とヤーコン [手作り]

菊芋とヤーコン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達に菊芋とヤーコンをもらいました。

生まれて初めて見る菊芋とヤーコンでした。

さあ、どうやって食べればいいのだろう。

早速、ネットでレシピを調べ適当に自己流アレンジして

菊芋のてんぷら、ヤーコンのキンピラ、ヤーコンチャンプルを作りました。

けっこう美味しかったです。

義父母も父も初めてらしく珍しがっていました。

Maちゃん、ありがとう。(って、Maちゃんは、ここは知らないけど)

 


コメント(2) 

コメント 2

neko

おーいーしーそーうーーーーごっくん☆ こんばんは~(^^)/
菊芋もヤーコンも知らない食材なので、どんなお味なんだろう・・・と興味津々です(@▽@)
キンピラやチャンプルなんだから、ゴボウ系かしら?とか・・・
菊芋は名前から百合根みないなお味かしら?とか・・・想像だけで口の中じゅわーーん(*^^*)
お料理上手な微風さまの手料理、食べてみた~~いですvvvvv
by neko (2008-11-27 20:54) 

微風

nekoさま、コメントありがとうございます。(^o^)/
ヤーコンは加熱してもシャキシャキしてて歯ごたえが生の大根っぽいです。
菊芋は、nekoさま、大正解!まさしく百合根のようです。
二つとも体に良いらしいので、何だか元気になった気分です。
私もnekoさまのロールキャベツが食べたいんです~~~!\(^o^)/
by 微風 (2008-11-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のエコ幸運、おいで~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。